オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


2011年09月03日

GN125Hを愛すちょい悪おやじです。

先ずは、ご挨拶ということで。
はじめまして、「GN125Hで行くちょい悪おやじのドタバタ日記」を管理しちょります、うっちぃです。
簡単に自己紹介をいたしますと、大阪は豊中市に住む50歳をちょいと超えた
日本の清く正しいちょい悪おやじです。

2011年8月29日にひょんなことからSUZUKI GN125Hを手に入れることとなり、
あまりにこのGN125Hというバイクに惚れ込んでしまい、このブログを作ることとなりました。
GN125Hを愛すちょい悪おやじです。
実は使い慣れたブログがあり、そこでGN125Hネタのサイトを作ったのですが
「GN125とちょい悪おやじ」
ここのブログは容量が50MBと少ないため、僅か10日ほどで使用容量が10%となってしまったので
それでは肝心の写真がアップできなくなるではないかという焦りから、ここでも書くこととしました。

8月の中旬まではGN125Hというバイクは知らなかった私ですが、本当にフとしたことからGN125Hとの
出会いがあり、どうにもこうにも気になって仕方がなく、手に入れたというわけです。
この辺の詳細につきましたは前述の「GN125とちょい悪おやじ」でご確認ください。

このブログでは、いい歳こいたちょい悪おやじをこんなにもとりこにするGN125Hの魅力について
稚拙な表現ながら私の思いを綴っていこうと思っています。

ちなみに、GN125というのは1999年まで日本のバイクメーカーであるスズキが国内生産していたのだが国内における人気低下、ニーズ低下により生産中止となり、現在は中国の「大長江集団」という会社が、OEM生産をしておる。
私が手にいれたのは新車なので、もちろん大長江集団製ということで中国からの輸入車ということになるわけだ。

GN125Hの魅力は、リーズナブルな値段・ノスタルジックなデザイン・取り回しのしやすさetc.etc...
いろいろあると思うしGN125/GN125Hで検索すると、GN125H好きのオーナー方がサイトを運営しておられ、みんな本当にこのバイクが好きなんだろうなぁというくらい思い入れの強いサイトが多いことに気づく。

私の場合は、目を吊り上げて峠道をガンガンに攻めるような本格的ライダーではない。
女房に2人の女の子をもつ、いたって普通の中年おやじなのである。
そんな中年おやじが、このGN125Hと付き合っていく様子をこのブログで紹介したいといのが趣旨だ。

GN125Hは見ての通り、ハイテク装備はなにもない30年前の典型的なジャパニーズバイクである。
いたってシンプルな、昭和そのもののバイクなのであるよ。
時代遅れのこのバイクとの生活がどんなものなのか、そしてシンプルなだけに出来る限り
自分でメンテナンスをやってその様子もレポートしたいと考えておる。

元はスズキとはいえ輸入車であるのだから、パーツに入手方法も気になるところだろうし、
それなりにカスタマイズはしてみたいと思わせるふしもある。
バイクについてはド素人を自負しているが、そんなド素人のおやじでもこんなことが出来るぞと
ちょっと自慢もしてみたい・・・(笑)

原付二種という高速道路に乗れないというハンデをもちながらもロングツーリングを敢行しようと
もくろんでおるので、そのレポートもしてみたい。
そんなことを妄想していたら、タイトルはドタバタ日記となってしまった。(笑)

さあ、あなたもちょい悪おやじと一緒にGN125Hの世界を楽しんでください。



同じカテゴリー(GN125H日記)の記事画像
ちょっと贅沢に
インターコンチネンタルホテル
ひさしぶり
秋味
シン・ゴジラ
新しい相棒
同じカテゴリー(GN125H日記)の記事
 ちょっと贅沢に (2017-08-01 13:26)
 インターコンチネンタルホテル (2017-07-31 22:33)
 ひさしぶり (2017-07-30 11:18)
 秋味 (2016-08-17 19:54)
 シン・ゴジラ (2016-08-15 19:51)
 新しい相棒 (2016-08-10 00:31)

Posted by うっちぃ at 14:54│Comments(0)GN125H日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。