オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


2011年11月28日

紅葉とともに赤く染まったGN125(オリジナル風防)

今年は紅葉になるのが例年より遅くなっていますね。
11月末だというのに、これからが見頃というところが多いようだ。
そんな中、うちの近所でもちらほらと紅葉を見ることができる。

ところで私のGN125Hには防風スクリーンがついているのだが、透明のスクリーンの下側にはアーミー色のタレがついている。
このタレなのじゃが実は私はあまり好みではない。どうしても昔の暴走族を連想してしまうからだ。
当初、その暴走族風のタレがイヤでスクリーンだけにしたのだが、防風のためのスクリーンにもかかわらず逆にスクリーンの下側から風が流れ込んできて逆効果となっしまい、やっぱりタレをつけることにした次第であった。

以前から頭の中にあったイメージでこの気になるタレを自作することにした。紅葉の季節だからというわげはないのだが、せっかく赤のGNに乗っているのだからタレも赤にしみた。で装着した姿がこれだ。
紅葉とともに赤く染まったGN125(オリジナル風防)

今回は試しで作ってみたので色がGNの赤とはちょいと違うが、まあなんとか許せる範囲かなと・・・・(笑)
ただ意識したのは、タレの長さをオリジナルよりも長くして下半身の防風効果を高めるという目的もあった。
で実際に走らせて見ると、なかなかの効果だ。下半身への風当たりがグッとソフトになった。これで真冬のロングツーリングもそこそここなせるような気がする。
紅葉とともに赤く染まったGN125(オリジナル風防)

なんと言っても12月には、また東京-大阪間の出張ロングツーリングを計画しおるのだから・・・・(笑)
30日の奈良:関西ミーティングにはこの真っ赤な姿で参上いたしますので、参加者のみなさま、暖かく迎えてくださいね♪(笑)

紅葉とともに赤く染まったGN125(オリジナル風防)



同じカテゴリー(GN125H カスタム)の記事画像
バクダンキットってどうよ?
ハウト号をブッちぎれ計画完了(第一ステージ)
GN125Hの便利グッズ(シートバッグ)
GN125Hの便利グッズ(プラグ&ケーブル)
GN125Hの便利グッズ(ハンドルカバー)
GN125Hの便利グッズ(フロントスクリーン)
同じカテゴリー(GN125H カスタム)の記事
 バクダンキットってどうよ? (2012-11-26 14:09)
 ハウト号をブッちぎれ計画完了(第一ステージ) (2012-11-13 17:57)
 GN125Hの便利グッズ(シートバッグ) (2012-11-02 09:06)
 GN125Hの便利グッズ(プラグ&ケーブル) (2012-10-31 06:32)
 GN125Hの便利グッズ(ハンドルカバー) (2012-10-27 09:06)
 GN125Hの便利グッズ(フロントスクリーン) (2012-10-26 19:07)

Posted by うっちぃ at 19:39│Comments(6)GN125H カスタム
この記事へのコメント
おお~~
やりましたね
DYIですよね。
これは何の生地でしょうか?
これだけ大きいと真冬でもOKかと(*^^)v
Posted by びわ吉 at 2011年11月29日 00:14
すごい!かっこいい!
みんな振り返りそうな出来ですね。
ミーティングもお天気大丈夫そうで、楽しみですね〜。
Posted by かりん at 2011年11月29日 17:15
やりましたね?!!
自作垂れ・・・
いいですねええ。
なんたって自作の満足感はたまりませんよね。
俺も風防付けるとしたら旭のミニかなあと思っているのですが、やはり垂れがねええ(ー_ー)!!
自作ハンカバと同じ革で作ろうと思っているのですが、雨対策に問題が。
うっちいさんの素材は何ですか??
Posted by まあしい at 2011年11月29日 19:08
びわ吉さん
そうですよ、DIYです。生まれて初めてハトメというものを使ってみました。やってみるとなかなか面白いですね。生地はあまりバラしたくないんだけど、実はフロア用のタイルシートなんです。これなら加工しやすいかなと思って作ったんですが、そこそこ丈夫ですよ。
Posted by うっちぃうっちぃ at 2011年11月29日 19:21
かりんさん
ちょっと目立ち過ぎかなと、作ってから恥ずかしくなっております(笑)。
明日のミーティングでのお披露目ということになるので、みなさんの反応が楽しみでもあり、ちょっと怖くもあるんですよねっ・・・♪(笑)
Posted by うっちぃうっちぃ at 2011年11月29日 19:23
まあしいさん
まあしいさんのハンカバに触発されてとうとうやっちゃいました(笑)。
素材はフロアマットなので生活防水くらいにはなるかなと・・・・、まあ、消耗品と割り切っているので完全防水までは考えませんでした。あくまでも風よけということで・・・・♪(笑)
Posted by うっちぃうっちぃ at 2011年11月29日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。