オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


2012年10月26日

GN125Hの便利グッズ(フロントスクリーン)

GN125Hの楽しみ方にはいろいろあると思うのじゃが
多くのGNオーナーが実践しているのがカスタマイズだ。

GN125Hの便利グッズ(フロントスクリーン)
世界でたった1台だけの自分だけのオリジナル仕様にカスタマイズやドレスアップあるいは改造していくのは実に楽しいものである。

かと言って、私のようにメカ音痴の人間にとって改造と言われても、何かやれば改造ではなく改悪になってしまう可能性が高い。そんな私でもDIYでなんとかなってしまうGN125Hにあると便利なグッズを紹介したいと思う。

今回はその第一弾ということじゃ。
では、最初に一番のお勧めは何がいいかといろいろ悩んだのじゃが
私の経験上、これが一番効果絶大でコストパフォーマンスが抜群というものじゃ。

・フロントスクリーン装着 (旭風防No99)


ネイキッドバイクなんだから風を受けて走りたい。
こんなフロントスクリーンなんて邪魔じゃないか・・・・と思う人も多いかもしれない。

もちろん、その意見に反論するつもりなどないし、正論じゃと思う。
ただし、これも使い方によると思うんじゃよね。

私のように東京~大坂間のロングツーリングをする人間にとって、すなわち長距離・長時間ライディングをするシチュエーションでは、この風防というのは実に効果が大きいのじゃよ。

では、この風防を装着するとどんな利点があるかというと
・長距離走行時で疲れが軽減される。
・冬季において風を防いでくれることは、実に有り難い。
・雨天時に雨があたるのをかなり防御してくれる。
・夏場は虫よけ効果が大きい。
・カメラで動画撮影の時に、風切り音がかなり抑えられる。

値段的にもリーズナブルなので一度試してみてはいかがでしょう。

以前、この風防について書いた記事はこちら
                        ↓
              旭風防でロングツーリング対策



同じカテゴリー(GN125H カスタム)の記事画像
バクダンキットってどうよ?
ハウト号をブッちぎれ計画完了(第一ステージ)
GN125Hの便利グッズ(シートバッグ)
GN125Hの便利グッズ(プラグ&ケーブル)
GN125Hの便利グッズ(ハンドルカバー)
紅葉とともに赤く染まったGN125(オリジナル風防)
同じカテゴリー(GN125H カスタム)の記事
 バクダンキットってどうよ? (2012-11-26 14:09)
 ハウト号をブッちぎれ計画完了(第一ステージ) (2012-11-13 17:57)
 GN125Hの便利グッズ(シートバッグ) (2012-11-02 09:06)
 GN125Hの便利グッズ(プラグ&ケーブル) (2012-10-31 06:32)
 GN125Hの便利グッズ(ハンドルカバー) (2012-10-27 09:06)
 紅葉とともに赤く染まったGN125(オリジナル風防) (2011-11-28 19:39)

Posted by うっちぃ at 19:07│Comments(2)GN125H カスタム
この記事へのコメント
お!新シリーズですね。最初に旭風防を持ってきましたね。
さすがうっちいさん。 わかってるね~しぶいね~

旭風防ははっきりいいますとROLEXサブマリーナ、
RedWingsアイリッシュセッター、LEVIS501,フライトジャケットのG1、A2
とならぶ時代をこえて機能する道具=マスターピースです。
GN125Hに旭風防を付けてたくさん荷物を積みロングツーリングをすると
手放せなくなります。どちらもマスターピースです。

オーディオアンプにヨーロピアンスタンダードモデルというコンセプトが
あります。無駄な飾りをはぶき音質に集中的にコストをかけたVEの
高いモデルです。そのヨーロッパでGN125Hは支持されたのです。
あと2~3年で排ガス規制を乗り越えパワーも取り戻した
GN125H-Ⅱが出てくると期待しています。

ところでGN125Hには旭風防スポーツとGIVI 47リットルが黄金比だと
建築士でもありますGS400は強く思っています。
Posted by GS400 at 2012年10月27日 21:24
GS400さん

バリューエンジニアリングなんていう言葉が出で来るなんて流石はGS400さんです。しかもハードボイルドファン、男の子の憧れであるROLEXサブマリーナまで引き合いに出すとは・・・・。
なんか同世代の感性をヒシヒシと感じちゃいます。

GN125Hに荷物を山ほど積んでヨーロッパツアーなんてのも企画したいですねっ(笑)
Posted by うっちぃうっちぃ at 2012年10月28日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。