オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


2011年10月10日

大阪⇒南伊豆ツーリング⇒東京(往路)

準備もできたところでさあ出発。
今回は土曜日の南伊豆プチツーリングに参加するため直接東京には行かず大阪から行くと伊豆半島手前の富士に宿泊するプランを立てた。
ということは何も早朝に出発する必要は無い。富士では寝るだけでいいので出発は午前10時半と朝一の仕事を済ませてから出発した。

さて前回のコースで25号の旧道を使って恐怖体験をしたと書いたが、昼間であればとんな感じなんだろうと知りたくて、またまた25号旧道コースを走ることにする。
前回は午前3時の出発だったから日の出前であり真っ暗闇だったから景色なんて何も見えずだったわけだが、昼間に走ると様相は一変する。
なんと美しいのどかな風景なんだ・・・・。
大阪⇒南伊豆ツーリング⇒東京(往路)
今日は暑くもなく寒くもない絶好のツーリング日和だったわけだが、この25号旧道は昼間に走る分にはとても気持ちがいいということが分かった。
ただし部分的に未舗装のダートコースがあるので、そこだけは十分に注意して走る必要がある。
大阪⇒南伊豆ツーリング⇒東京(往路)
それと本当に国道なのか?
と疑いたくなるような道が細くなるところもある。
大阪⇒南伊豆ツーリング⇒東京(往路)
写真のように25号の標識によってここが国道なんだと分かるレベルだ。
標識がなければただの田舎道だ。(笑)

大阪⇒南伊豆ツーリング⇒東京(往路)
途中、クロームメッキのタンクローリーに遭遇。
自分の姿が写っているので思わずパチリ。

大阪⇒南伊豆ツーリング⇒東京(往路)
25号のあとは基本的には1号をメインに走るわけだが名古屋を過ぎたところに桶狭間がある。
歴史ファンや織田信長ファンにとっては、桶狭間といえばある意味聖地なわけだが1号を走っていると信号に「桶狭間」がある。

大阪⇒南伊豆ツーリング⇒東京(往路)
ここは豊橋市公会堂の正面。ここも1号沿いにあるのだがフと目に入ってきたので記念写真を撮ってしまった。
こんな気軽にパチリが出来るというのも原付二種GN125Hの魅力のひつだ。

大阪⇒南伊豆ツーリング⇒東京(往路)
夕暮れ時に浜名湖に到着。
出張仕様のGN125H。
大阪⇒南伊豆ツーリング⇒東京(往路)
このバージョンで走っていると信号待ちのときなどによくバイカーから声をかけられる。
「えー、東京まで行くんですかぁ!」とか「えーっ、大阪から来たんですかぁ!」とか・・・・(笑)

この先は日が沈み夜となるので写真は終了。
目的地である富士には8時ごろ着いてしまったのでファミレスで夕食をとりホテルにチェックイン。
いよいよ明日はGNのメンバーとの南伊豆プチツーリングだ。
わくわくしながら眠りに着いた。


大阪⇒南伊豆ツーリング⇒東京(往路)
南伊豆ツーリング(浄蓮の滝)
南伊豆ツーリング(旧天城トンネル)
南伊豆ツーリング (GNミーティング)
南伊豆プチツーリング (葉山プチツーリング)
大阪⇒南伊豆ツーリング⇒東京(復路)&総括



同じカテゴリー(GN125H ツーリング)の記事画像
納涼ツーリング
サマーツーリング
若狭湾ツーリング
スイカツーリング
渡月橋はまだ色づきはじめ
まぼろしのモサエビ丼
同じカテゴリー(GN125H ツーリング)の記事
 納涼ツーリング (2016-08-07 19:02)
 サマーツーリング (2016-08-03 10:07)
 若狭湾ツーリング (2016-08-02 11:29)
 スイカツーリング (2016-08-01 10:37)
 渡月橋はまだ色づきはじめ (2015-11-21 19:43)
 まぼろしのモサエビ丼 (2015-11-07 19:33)

Posted by うっちぃ at 08:23│Comments(6)GN125H ツーリング
この記事へのコメント
こんにちは、静岡県富士市の ガス器具ヒルズ 草ヶ谷燃料、担当くさがやです。 今、静岡に向かっているんですか? いい旅を! 休憩するなら、焼津市岡部に「道の駅玉露の里」とか  当店の近くにも「富士川楽座」があります。

いい旅をしてくださいね!
Posted by ガス器具ヒルズ Yahoo!ショッピング店 楽天市場店!Amazon店 大阪エリアブログ at 2011年10月10日 09:15
こんにちは、y_furuです。

旭風防の位置、前の写真では前に出し、高く取り付けていましたので
気になっていましたが、変えられた様ですね。
その位置ぐらいが一番良いようです。
私の場合は、もう少し寝かせています。

南伊豆のツーリング、及び2回目の東京出張の記事を楽しみにしています。
ではまた。
Posted by y_furu at 2011年10月10日 10:30
くさがやさん

ありがとうございます、「道の駅玉露の里」を利用させていただきました。
Posted by うっちぃうっちぃ at 2011年10月11日 18:28
y_furuさん

そうなんです。最初はなるべく風を受けないようにと思い目一杯上部につけていたのですが、逆に下げた方がいいなということが分かりました。さらに調整してみますね。
Posted by うっちぃうっちぃ at 2011年10月11日 18:30
うっちぃさん、こんばんは。
ウエスタンカーニバルに参加予定の豊橋在住のやまちゃんと申します。
うっちぃさんが大阪~東京いったりきたりの際は近くを通ってるんだろうなー
なんて思っていたら見慣れた建物が、、、。公会堂。
身近なだけにあえて写真に撮ったりしませんでしたが、
だまっていればヨーロッパツーリングのひとこまみたいですね。
なんちゃって。
近々お会いできることを楽しみにしております。
Posted by やまちゃん at 2011年10月14日 22:49
やまちゃん
コメントありがとうございます。豊橋在住ということは写真の豊橋市公会堂はよくご存知ということですね。たしかに、あの建物はあそこだけヨーロッパみたいな感じですよね。23日の関西ミーティングでお会いできるのを楽しみにしています。そのときは、どうぞよろしく。
Posted by うっちぃうっちぃ at 2011年10月15日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。