オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


2015年12月02日

命あずけます

バイクにとって一番大切なパーツは・・・・?

と問われれば
僕は間違いなく「タイヤ」と答えると思う。


もちろん、エンジンやフレーム、ブレーキ、サスペンションと重要なパーツで構成されているバイクなんだから
パーツの重要性に優劣はなく、どれも大切なことはよ~く分かっている。

でも、
あえて挙げるならタイヤなんだよね。

そんなこと言ったら
バイクメーカーじゃなくて、タイヤメーカーで決めろと言われそうだが
そういうことじゃなくて

そのバイクの善し悪しを決定付ける重要なパーツという意味でね。


それと
なんたって地面と直接、接しているのはタイヤでしょ。
ある意味、命を預けていると言ってもいいくらない部分だからね。


で、
タイヤそのものも重要なんだけど
そのタイヤを扱っている店舗も重要だと思うんですよ。


命あずけます

なんたて、命を預けているタイヤを取り付けてくれるわけだからね。


過去の僕の記事

3回目のタイヤ交換

2度目のチェーン交換


このタイヤショップでは本当にお世話になっていてね
もう一台の愛車であるKTM 390DUKEもここでお願いしている。


タイヤ交換はもちろんだけど、チェーン交換やチェーン張りの調整までお願いしちゃっている。



こことは、
 ↓
ジャパンタイヤセンター箕面店


大阪、北摂エリアでパイクのタイヤ交換を考えている方は
一度相談する価値のあるショップだと思いますよ。















同じカテゴリー(GN125H メンテナンス)の記事画像
3回目のタイヤ交換
ピカピカになっちゃった
ブレーキパッド・ブレーキオイル交換
ライト復活&原因判明
GN125Hのバッテリー交換
気持ちいい・・・
同じカテゴリー(GN125H メンテナンス)の記事
 3回目のタイヤ交換 (2014-05-12 07:54)
 ピカピカになっちゃった (2014-05-10 12:29)
 ブレーキパッド・ブレーキオイル交換 (2014-04-04 20:02)
 ライト復活&原因判明 (2013-09-15 09:54)
 GN125Hのバッテリー交換 (2013-09-11 15:58)
 気持ちいい・・・ (2012-12-06 11:49)

この記事へのコメント
今回の銘柄は、何にされたのですか?

ひょっとして・・・・・・( ´艸`)
Posted by しまぽん at 2015年12月04日 12:39
減りは、早いですが・・・、ダンロップが好きですね!個人的に!
以前、ZZR1100の時は、ミシュラン!オンリーでしたが・・・。
Posted by トモジイ at 2015年12月05日 04:52
しまぽんさん


今回も軽いIRCにしてま~す・・・・♪
Posted by うっちぃうっちぃ at 2015年12月05日 11:57
トモジイさん

確かにグリップはダンロップいいですよねぇ~・・・・♪
Posted by うっちぃうっちぃ at 2015年12月05日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。